~社長になり切れない人のブログ~

もしも俺が社長だったら

【パワプロアプリ】エプロン志藤玲美、固有アリで最強確定!試走してみました!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
【エプロン】志藤玲美が新キャラとして登場!

CB53CF64-D255-4418-8E6D-9CDBF704A9BE

祝賀会バレンタインスペシャルガチャが2月9(金)14:00~2月15日(木)13:59まで

のキャンペーン期間となっています。

今回のガチャはバレンタイン仕様ということで【バレンタイン】小鷹、川星、美籐、大空も

復刻となっています。

バレンタインガチャでは、出現割合は3%と確率アップにはなっておりませんが

初の志藤別バージョンということもありファンの方にはたまらないガチャとなっています!

それではいったいエプロン志藤はどんな仕様になっているのか解説していきましょう!

基本上限解放

FF42FE56-BB6C-4D8E-ABD2-52BABCD6CD76

案内なみきからのバレンタインガチャのヒントで「S」というキャラの別バージョンが

示唆されていましたね!志藤と多くの方が予想してはいましたが、まさか基本上限解放として

ミート上限アップがついているとは思わなかったですね。一気に志藤が上位キャラへと

変身をとげました。基本上限解放はミートですので津乃田と同様の仕様となっています。

津乃田不在でもっていないという方には良ガチャに映るのではないでしょうか?

志藤は打撃&走塁の得意練習2つもちですが、ボーナスが筋力となっているため技術が

稼ぎにくいです。【振袖】雅や覚醒才賀等でなんとかカバーできるようデッキに入れる際は

注意したいところです。

固有ボーナスもち

6F587643-C8D4-433D-B2F8-0AFEC4675F03

そして志藤がエプロンとなってから、まさかの固有もちとなりました!

レベル35にある「先生できました!」の固有ボーナスでは

スペシャルタッグボーナスと得意練習率アップの効果がつきました。

さらにはもともと練習効果アップ15%も持ち合わせている為、最強クラスの

新キャラとなりました!

他のバレンタインキャラに比べ仕様が変わりすぎといっても過言ではないくらい

ガラッと変わってしまったので、びっくりされている方もいるのではないでしょうか?笑

野手金特「スイープ」

00C934B1-5A82-4EBD-ACF9-509D07D8AC48

もちろん金特も安打製造機からスイープへと変更となりました!

(スイープ→ランナーの数に応じて打力がアップし、ランナーも走塁が上手くなる。

また、下位コツは「一掃」です。)

しかしながらなんと金特は不確定!!!

最後はここだろ!!って思っていた部分がまさかの不確定だったので

筆者も結構本気でショックを受けています。笑

救済ではございませんが、ガチ育成する場合はこの金特「スイープ」は

走力と調子依存となっているためなるべく能力を上げておくようにしましょう

ちなみに投手の場合は「みなぎる活力」となりスタミナと調子依存となります。

コンボでまたさらに強くなる。

138A6F08-8BAA-42D3-8896-B420F04649F4

志藤は美籐とコンボがあるためほむら軍団との相性が良いです。

コンボ「先生の先生」で多くの経験点が稼げるところが魅力ですので

試していない方は是非試してみてください!

所持コツが優秀

BC98D830-2E65-47DB-8D40-4BD97AC0B5B9

最近では円卓高校が流行りだしたので、所持コツにも期待がかかるところですね。

いままでの志藤は走塁〇、アベレージヒッター、守備職人、打球ノビ〇だったのですが

今回のエプロンバージョンでは広角打法も追加され文句なしのコツとなりました!

見方によってはアベヒの獲得確率が減ってしまったと感じるかもしれません。

しかしながら金特意外完璧といえる仕上がりですので、今回のガチャをひくユーザーは

多いのかもしれません。

C09507A9-5323-466D-B99C-65057586F9ED

支良洲水産高校で試走してみました!

語っていても仕方ないので今回は支良洲水産高校で志藤だけに指導を重ねてきました。

デッキはこちら↓


C2221BC1-A442-4124-935B-F685E2ED6DCE

コンボを中心としたデッキで前イベ5の後イベ1となってしまいましたが

なんとかすべて完走させました。(無理やり)

コンボも多く経験点バランスも良かったのでガチデッキにもうってつけのキャラですね!志藤は!

結果は凡才でこのような結果でしたが

06CCC296-AEDD-44D6-B8B8-FFCA471E4B36

センス〇や天才であれば簡単に野手SSくらいはつくれると実感できるサクセスができました。

2月2週バレンタインでも特別なイベントが起こるので

皆さんも是非1度は使用感試されてみてはどうですか?

ではでは~!

筆者はるちゃん
友だち追加

Twitterフォローよろしくお願いします。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© もしも俺が社長だったら , 2018 All Rights Reserved.