~社長になり切れない人のブログ~

もしも俺が社長だったら

このブログのアクセス数が伸びるワケ。

2018/04/28
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

 

IMG_1738

お久しぶりですこんにちは!

管理人のはるちゃんです。

最近このブログのアクセス数がぐんぐん伸びて
サブブログとのやり方がわからなくなっています。
アクセス数が伸びるということに
色々な要因はあると思います。
ゲーム系に特化して書いてきたので
なにか参考になればとアクセス数が伸びるわけについて
書いていきたいと思います。
アクセス数は1万くらいは月間であるので
一応参考にしていただければと。
1.書いてきた

 

ありきたりですいません。
どんなクソ記事でもなんでもたくさんたくさん書いてきました。
もちろんゲームの話し、時にはプライベートの話しまで
なにかあれば仕事の隙間をぬって書いていました。
どんな殴り書きでもいいので書き連ねてとにかく反応を見る。
反応が良ければリライトして検索順位を上げていったり
読みやすい記事を作っていきました。
2.情報の速さ

 

パワプロの記事ばっかり書いてきたので
たとえはパワプロでいいますが…
たとえばイベントや新キャラって月1くらいでますよね?
この出た瞬間のタイミングが1番アクセス数が伸びます。
それだけかよ!と思った方大間違いです。
この一瞬を大事にすることで他の記事も読まれるので
グーグルからサイト自体の評価も上がります。
つまり埋もれていた記事が上位の検索順位と
なってくるのでアクセスが増えるというわけです。
イベントと新キャラについてはライバルサイトに
対等に戦える立場までくれば爆発的にアクセス数は伸びます。
しかしながら、ガチャ更新はアクセス数そこまで伸びないので
気合いを入れて書く必要はないのかな?と思います。
イベントが出た瞬間公開ボタン押せるくらいになれば
あなたもゲームブロガーです。
初心者向けの記事

 

ゲームやっていく中でやはり
ブログで書きたいことがあるので
良いことや自分が強いぞ!とアピールしがちですが
ブログを始める方に言いたいのはそのゲームには
初心者の方もいらっしゃるということ!
上級者は探せばいくらでもいるのでそこまで
上り詰めるのに相当の努力や課金が必要ですが
フォーカスを初心者にあてることで
記事作成もラクになってきますよ!
パワプロで言えば選手ランクAの作り方
なんていう記事を上げればすぐ上位表示できちゃうんじゃないかな?と思います。
まとめ

 

まあ、こんなもんです。
テクニックとしてはいくらでもあるので調べてみてもいいし、コメントして下さい。
・とにかく書く、あとでリライト
・情報の速さ、公開スピード
・初心者、初級向けの記事作成
まとめるとこんな感じ。
これさえあればあっという間に1万pvは行くと思います。
公式サイトでは作れないような記事作成を
心掛けると良質なものが書けますよ。
ではでは。
友だち追加

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© もしも俺が社長だったら , 2018 All Rights Reserved.