~社長になり切れない人のブログ~

もしも俺が社長だったら

【ニューダンガンロンパV3】第1章からぶっ飛ばし!ダンガンロンパワールド炸裂!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

ダンガンロンパ久々にやってみましたー!
いやーやっぱりダンガンロンパワールド炸裂ですね
とにかく楽しくて記事にしてしまいました。
この期間はとりあえずパワプロはお休みいたします笑
完全に【ネタバレ】が入ります!
まだやってないよーって方はバックしてね!

CpUwJmqUkAAJMqu
個性の強い16人

今回も舞台は学校!超高校級の16人が
理由もわからず集められコロシアイを
していくとい謎ストーリー笑
なぜコロシアイをしているのかそのすべてまでを
解明するために事件を解決していくという
ストーリーとなっています。
そしてキャラクター紹介

image

最原 終一 サイハラシュウイチ 超高校級の探偵
百田 解斗 モモタカイト 超高校級の宇宙飛行士
星 竜馬 ホシリョウマ 超高校級のテニス選手
天海 蘭太郎 アマミランタロウ 超高校級の???
獄原 ゴン太 ゴクハラゴンタ 超高校級の昆虫博士
王馬 小吉 オウマコキチ 超高校級の総統
真宮寺 是清 シングウジコレキヨ 超高校級の民俗学者
キーボ キーボ 超高校級のロボット
東条 斬美 トウジョウキルミ 超高校級のメイド
夢野 秘密子 ユメノ ヒミコ 超高校級のマジシャン
春川 魔姫 ハルカワマキ 超高校級の保育士
茶柱 転子 チャバシラテンコ 超高校級の合気道家
白銀 つむぎ シロガネツムギ
超高校級のコスプレイヤー
夜長 アンジー ヨナガアンジー 超高校級の美術部
入間 美兎 イルマミウ 超高校級の発明家
赤松 楓 アカマツカエデ 超高校級のピアニスト

主人公は赤松 楓!?

ストーリーは赤松さん視点で進みます!
彼女の得意なピアノのセンスを生かし
音の聞き分けなど事件解決をしていきます!
おっとその前に第1章の物語から…
モノクマの助長やルールから
ある1人の人物が殺人をしてしまう。
殺されたのは天海蘭太郎。
超高校級の???として全くの謎のまま
死んでしまう形となった。
赤松と最原がタッグを組み
このコロシアイというルールを作った
首謀者を見付け出すために
次々と作戦を練る。
なにもわからず
学級裁判という名の犯人探しの討論の時間となってしまう。

いつも通りの学級裁判

やはり学級裁判で犯人を決めるシステム。
しかし今回は新要素が多くなんどもなんども
リトライしてしまいました。笑
討論が早くてなかなかついていけないものですね
そして、ストーリーに戻りますが
学級裁判の途中最原くん何かに気づいてしまうよう…
そう、犯人が赤松さんということに…
バッキャロウ!!!!!笑
わかるかよ!!!!笑
今まで主人公目線の赤松が犯人だと思うわけないだろうがよ!!!
さすがダンガンロンパ一本とられました。

まとめ

第1章から楽しくゲームできました。
どんでん返しが第1章からあると2.3章とたのしみで
仕方がないです。
もちろん報告していきますので
PSVITAお持ちの方はぜひプレイしてみてはと
思います!!!

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Comment

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© もしも俺が社長だったら , 2017 All Rights Reserved.