~社長になり切れない人のブログ~

もしも俺が社長だったら

ゲーム売るならゲオが1番!買取金額を高くするコツとは!?査定はここを見てます!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

どーもこんにちは

今回は引っ越し転出に伴う断捨離で手持ちの
ゲームをどうにか現金化できないかと思い
GEOで一括査定して頂きました!
気になる査定額は!?
IMG_4551

合計で23点買取査定に出すことができました。
金額は5088円!んー少ないと思った方いますでしょうか!?
そうです!買取金額少なかったんです…失敗しました。
今回査定して頂きましたことを反省し、
皆様がやるときは得するように高額査定のコツを
まとめてみました!
皆さんが気にしている査定方法やかかる時間等
いくつかの項目にかけてご紹介していきたいと思います。

買取しているものとは?

ゲーム機やゲームソフトのほとんどを扱っているそうです!
私の場合は携帯や赤白黄色のコード笑
また、pspのSDカードも買い取っていただけました。
2018年3月3日から4月27日までキャンペーンも行っており
PS4、PS3、PSvita、Switch、WiiU、3DS
また買取成立価格が51円以上   となれば!
まとめて
3本で600円、6本で1500円、10本で3000円
15本で5000円と買取金額がアップするので
この機会に要らないゲームソフトがあれば
売って新しいゲームソフトを買うのも良いと思います!
(DVDやブルーレイでも可です。)

1.キズや汚れがないか?

当たり前ですがやはりここが重要です。
査定金額51円以上で条件内に入るので
査定に出す前にしっかりと自ら汚れ等は
拭いてなんとかキレイに見えるようにしておきましょう!
サビや足の部分が取れてるだけでジャンク品の
扱いとなってしまいますのでこれもチェックしておきましょう!
直せる部分は自分で直してしまうのもアリです。

説明書があるかどうか?

もはやこれに関しては説明書がなければ

私の場合では買取すらしてくれませんでした!
箱プラス説明書で買取となるため今売りに行こうと
している方は要チェックです。
説明書がない場合でも買取可能の場合もあるみたいなので
一応持って行くのもアリです。見込みは少ないですが…。

ゲーム機本体を売るには?

ゲーム機本体を売るには全て必要です!

ACアダプタやコントローラーです。
これらがないと単体扱いとなり売値がめちゃくちゃ下がってしまうため
買取成立して価格が低くなってしまいます。
しかしながらジャンク品として扱うと買取価格が
上がるという裏ワザもあるので仮に
全て揃ってない場合は「ジャンク品として扱いした場合どうなりますか?」
と1つ質問してみましょう!

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© もしも俺が社長だったら , 2018 All Rights Reserved.