~社長になり切れない人のブログ~

もしも俺が社長だったら

ブログー養成所を斬る。私の意見はこれだ。

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

ブロガー養成所とかよくみかけるけど…
どうもこんにちは
はるちゃんです。
最近ブログやツイッターでみる
ブロガー養成所。
田舎でほのぼのと記事書いたり
みんなとワイワイレクリエーションしながら
勉強していくみたいなんだけど
これってする意味ある?

IMARIP0I9A7006_TP_V
自学こそが最大の近道

どのくらいのレベルのブロガーが
いるのか私にはわかりませんが
そこにいくまでにちゃんと勉強しましたか?って思う
プロのブロガーに学んだところで
自学できる習慣がなければ
上達しないと思うのです。
中学、高校を思い出すと勉強は
常に1人。友達と一緒にやったところで
気が散り進まないよね。
ほんとにわからないところは調べ
先生に聞く。これだけで十分な気がする。
頭っからそんな会に参加する必要があるのだろうか?
時間の無駄だと思う。

HIR85_PCwonozokikomuneko20130618_TP_V

友達ができる、ブロガー仲間ができる
といった部分では心強く非常にメンタル部分で
支え合えるというメリットはあります。
根本から否定する訳ではないけど
自学の方勧める。
どんなときでも自分で道を開ける能力が
ブログだけでなく、いろんなことに
つながると私はそう思う。
ネズミ講に1度講習を受けに行ったことが
(ネズミ講やってないです、薄々気づいてましたが好奇心でついて行ってしまいました。笑)
あるが、この手の方式で
上の人を崇め、ははーん、凄いと思うだけで
自分の身には全然なってない。
また、特段内容の深い話もないので
つまらないと感じた。
ただ1つ言えるのが『意識の向上』。
これは自己啓発本と同じで
たしかにみんなにとってその集会が
大きくやる気につながっているのが
手に取るようにわかったのは事実。
しかしながら、このようなやる気は
自分の意思で築けるもの。
それができないのならそれに参加しても
意味がない。やる気がなくなれば
また参加する必要がありますよ?
自分に制限できない人間がなにができるの?
強い意思を持った人間がいれば
その人が勝ちます。必ず。
また参加し、自己ブランディングできてるの?って思う。
個性が失われていく気しかしない。
ちょっと極端にお話しすぎましたが
人の意見は人の意見だよってこと
それはこのブログも。
しかし、それでも私は自分の
存在をここで証明したい。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Comment

  1. アバター 貧乏王子 より:

    どうも〜
    いつも応援させてもらってます♪
    ちなみにランキングバナーをクリックしても、どうもランキングの順位などが表示されるポップアップが表示されないので、どうもINポイント反映されてないかもしれません。
    一度お確かめくださ〜い。

  2. アバター はるちゃん より:

    コメントありがとうございます。
    どうやらテキスト表示になっていたようです。
    わざわざご報告ありがとうございます。
    いつもブログ仲間から助けられ感謝の日々です。どうぞこれからもよろしくお願い致します。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© もしも俺が社長だったら , 2017 All Rights Reserved.