~社長になり切れない人のブログ~

もしも俺が社長だったら

人々は皆真面目でプライドがあると思う、

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
それなのになぜだろう?

最近思うことがあります。
努力していないのに失敗したと嘆かれても困る。
失敗について研究すべきだ。
小、中、高について。
両親、先生が勉強しなさいという言葉を
深く考えてみた。
勉強という努力を今のうちに形として
身につけておきなさいという意味だと解釈している。
私もそれなりに勉強して気付いたことだ。
これは私自身24年間という短い期間を生きて
学校で学んだことが全てではないとは知っている。
その学びとは関連性はなく、大人になれば
多種多様な職業がありふれている。
しかしながら、いずれにせよ
どの道も努力が必要となる。
つまり勉強という幼き頃のくせか
大人になり紐付き遠い場所で関係してくるのだ。
※勉強ということにフォーカスを当てているだけで
幼き頃の努力はスポーツ、アルバイト等でも
構わないと思う。
今、天才と呼ばれている人たちは
皆努力し、才能を開花させている。
私はこれをこう解釈している。
天才たちは努力をしてきた。
努力しなかった人たちから見れば
努力だと思うことが天才たちには当たり前。
天才たちはその上で努力を重ねていると。
闇雲にやれと押し付けているわけではないが
今、努力をしているという人が
どれほどの努力をしていますか?
私自身胸に手を当てこの問いに答えを
だせる時がくるだろうか。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© もしも俺が社長だったら , 2016 All Rights Reserved.