~社長になり切れない人のブログ~

もしも俺が社長だったら

アフィリエイトとは初心者向けの簡単な解説!

2018/04/25
 
この記事を書いている人 - WRITER -

アフィリエイトって何?

さっそくアフィリエイトとは?

ウェブ広告の一種であり、サイトやブログにある企業の広告を掲載し

あるユーザーが商品を購入すれば、成果の報酬を得られるといった仕組み。

このとこからアフィリエイトは成果報酬型広告とも呼ばれます。

(そもそもアフィリエイトには「提携する、加入する」という意味があります。)

IMARIP0I9A7006_TP_V

成長し続けるアフィリエイト

アフィリエイトはネット業界では非常に人気である。

その理由として主に2つある。

  • 1.資金がほとんどかからない

スタート時にはまったくといっていいほどかからない。パソコン1台でもできます。

ただし、セミナーに通う方やSEO対策等でお金をかける人もいますので

一概に0とは言えませんが、それでも資金は必要ないと言っても過言ではありません。

追記:無料ブログが当たりだったので初期費用は全くないと記載しましたが

今はWordPressが主となってきましたので、半年続けようと思ったらだいたいサーバーとドメイン代で

約1万くらいの費用が掛かります。もちろん無料ブログでもアフィリエイトはできますのでご安心ください。

その場合のオススメは『はてなブログ』です。はてなブログの場合は拡散力の強い様々なアプリとの提携と

はてなブックマークの機能が搭載されているので初心者の方でも良質な記事をかければ初月でバズが起きる

可能性もあるからです。

  • 2.半不労所得

さきほども伝えたように資金がかからないため、マイナスがありません。(サーバー、ドメイン、外注費除く)

またサイトやブログを立ち上げ、軌道に乗れば、数千円、数万円

さらには、数百万円以上の収入を自動的に得ることができる。2016年時点で多くの人が

収入を得ています。ここまでいくにはやはり時間と労力が必要となってくるが、

1~3年継続し続けることができれば、不動産に似た大きな資産となるだろう!

 

アフィリエイトって胡散臭くない?

衰退ビジネスといわれることもありますが

私個人の見解ですがこれは間違いだと思います。

アフィリエイトを知らずこの記事にたどり着いた人もいれば

アフィリエイトをはじめようと思いこの記事にたどり着いた人もいると思います。

まだまだアフィリエイトは多くの人々に知られておらず

日々ネットの中で発展し続けているのです。

また、広告主、企業側も増えており

ネットがある限りこの市場は拡大し続けると思います。

 

アフィリエイトはブログが1番効率的

アフィリエイトは様々な種類があって

・情報商材→いわゆるHow to ノウハウをビデオや音声として記録し売る商法のこと。

アフィリエイト全盛期には自身で値段設定できることから情報商材で稼ぐ人が多く出てきました。

しかしなんのノウハウもないのにマネ事をする輩も増え荒稼ぎしてトンズラする

集団・個人も横行したので良いイメージはあまりないです。

 

・物販系統→例えばアマゾン楽天で販売されている商品を自身のサイトで紹介して

サイト経由で購入すれば報酬がもらえるという仕組み。情報商材との違いは

仲介している立場で紹介報酬としてお金が入ってくる仕組みなので1件あたりの

単価は低いです。しかしながらトレンドや美容、消耗品等の日常にかかせないものが

自身のサイトから売れれば半永久的に売り上げが上がるので爆発する可能性も大きい。

今ではA8-net 、もしもアフィリエイトなどたくさんのASP(仲介業者)があるので

どんなジャンルでも商品紹介できるので参入しやすい。

 

主に大きくこの2つに分けてみました。特にブログで使用するのは後者の物販系統。

他にGoogleアドセンスというクリック型報酬(クリックした時点で報酬発生)もあります。

でなんでブログが1番いいのかというと検索からの流入が1番見込めるからです。

初めは正直キツイです。20~30記事書いたところで検索からブログに訪れる人は

1日100人もいないでしょうましてや50人も届かないかもしれません。

ただこれは当たり前です。200~300記事が集まってくればおのずと検索からの流入が増え

商品の購入やクリックをしてもらえるというワケです。1年毎日書いていれば365記事書ける計算になるので

簡単です。ここを『めんどくさい』と思ってしまってやめてしまう方がほとんどなので

2~3ヶ月が勝負だと思って書き続けてみてください。逆にもったいなくて今度はやめられなくなってしまうのでw

 

まとめ

アフィリエイト初心者向けに書いてみましたがいかがでしたでしょうか?

はじめは深く考えずどんどんブログを更新することを重点的に考えて臨んでみるとよいでしょう。

記事数が溜まってきてようやくSEOやデザイン等を気にしてみたり、広告の貼り付けをしましょう。

ブログで稼ぐということについて気長にやってくださいとか月20万達成しました

おっしゃっている方も見かけると思いますが、たらたらやっていても実際無理です。

ブログが初めてという方は本気で取り掛からないと難しいと僕は感じています。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© もしも俺が社長だったら , 2016 All Rights Reserved.