~社長になり切れない人のブログ~

もしも俺が社長だったら

今あなたは何をしてますか?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
こんばんは
今日も1日かけてブログのメンテナンスを
しておりました。
さて、いきまりですが
今あなたは何をしてますか?
ごはんたべてたり、外で買い物してたり
仕事中だったり、はたまた学校だったり…
様々な環境でいろんなことが想像できます。
それが最重要なことですか?
難しい言い方をしてしまいました。
それが今やるべきことですか?
この問いを自分に聞いてみて
以下の文章をよく読んでほしい。
わたしはパチンコを19〜23歳までやっていました。
自慢できることではありません。
フリーターや会社に勤めつつ
その間、休日になれば必ずと言っていいほど行っておりました。
トータルではおそらく200万近く負けているでしょう。
その日の勝った負けたで一喜一憂し
節約したり、好きなもの買ってみたり。
そんな日々でした。
しかし、24歳になる年に転機が訪れました。
まだ1年しか経っておりませんですがパチンコをやめることができました。
それはツイッターやフェイスブック、
テレビ等で流れる20代の芸能人
あるいは年収1000万越えの稼いでいる人たち。
話す口調、言葉遣い、語彙力
どれを取ってもわたしよりスキルがあったからです。
悔しかったです。
非常に。
それはというと学生時代わたしが自慢できたことは
勉強ただそれだけだったのです。
これでも高校は県立ですが県内で1番の
偏差値のところに通ってました。
前に向かって一歩一歩前進し、
夢を追ってる人を見て
後悔やショックな気持ち
様々な思いが交錯しました。
パチンコから帰ってきた時に
つけた番組は私の心を浄化してくれた
ように思います。
悔しい、負けたくない
同じ土俵にたちたい
私もあの人たちのように頑張りたい
かっこよくなりたい。
そんな気持ちから少なからず
変われたと思います。
これは余談ですが
服装や髪型もなぜか変わりました。笑
今あなたは何をしてますか?
この問いを真剣に考えて
今からの行動を考えていきたいですね。
気象予報士の資格の勉強をしなければいけませんのでここまで。
ではまた!
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© もしも俺が社長だったら , 2016 All Rights Reserved.