~社長になり切れない人のブログ~

もしも俺が社長だったら

「ダラっとしてない?」休日は出かけてみよう!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

こんにちは。
最近は休日でも洗濯をして、テレビを見てたら
19時すぎていることが多々あります…
そこで、私を含めダラダラと休日を過ごしてる方に
外に出るきっかけを!とまとめました!

image
気持ちが晴れ晴れ!

単純明快、太陽の光や人とのコミュニケーション
歩くという運動によりストレスに効果的です。
鬱気味になりやすい方は外に出て
初めは喫茶店などでゆっくりするのもあり
かもしれませんね!

なにかを感じる時がある。

私の考えをまとめているので
共感が難しいかもしれませんwww
下町の細い路地の夕方や
早朝の地元、雑踏を抜けた時の民家
私はこういった場面等でよくノスタルジックな
感情にされます?理解できますでしょうか?笑
でも読んでいる方にもこの感情に出会ったことは
あると思います。
もちろんこの気持ちというのは自分の過去と
合致しなければいけないのですが…。
昔通った通学路などを歩いてみると良いかもしれません。

image
新たな発見をすることも

近くの近所でさえ、街の雰囲気は
すぐに変わってしまいます。
新しいイベントやっていたり、美味しそうな
飲食店ができていたりたくさんの発見ができますね!
どんなことでもアンテナを張って
生きてみるということで楽しみがどんどん
増えていきそうですね!

image
私なりの外出の楽しみ

私の楽しみ方は外に出ることで
社会情勢を知ることです。
難しく言い過ぎましたが、簡単に言えば
外にでてみんなの服装をみて
「俺の服ダセェじゃねーか」と気づいたり
意外と日曜日でも仕事してる人いるなー、
と感じてみたり。
あまり人の目を気にすることはよくありませんが
私はそうやって自我を保っております。
外に出ることで社会での自分の地位が
少しはわかるのでもう少し頑張ってみようと
思います。
外に出てハッピーな気持ちになりましょう!

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© もしも俺が社長だったら , 2016 All Rights Reserved.