~社長になり切れない人のブログ~

もしも俺が社長だったら

【体験記】ツイッターのフォロワー数ってどうやって増やすの?そんな疑問を徹底解明!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

グリー、ミクシィー、モバゲー世代を生きてきたのにSNSが全然得意ではないはるちゃんです。

今回はTwitter本気でやれば一般人でもとんでもない数のフォロワー数を獲得できるのか?

という企画をやっていきたいと思います。

結局のところこの方法はインスタやフェイスブック等でも活用できると思いますので

是非ご覧になって頂けたらと思います!

なぜフォロワーは大切なのか?

フォロワーはいわゆるその人の価値を表しています。

フォロワー数が多いことによって自身の発言が表向きになったり

呼びかけにいろんな人が応じてくれたりと様々なことに活用できます。

実際にフォロワー数上げるのって難しいって知ってますか?

私も初めはそりゃネットずっとやってりゃ勝手に増えんだろと思っていましたが

奥が深く自身を理解していないとフォロワーはついてきません!

フォロワーこそ今の社会では自分の価値を示すものだといっても過言ではないでしょう。

自身の信用を示すためにも情報を発信しフォロワーを増やしていきたいと思います。

まず初めに企画で作ってみたまっさらのアカウントです↓

最初のツイートがあんまりおもしろくないですがこれが初日となります。

とにかくフォロワー増やすためにやってみるべきことをまとめてみました。

0からどれくらい伸びていくのか楽しみです!

1.プロフィールを書く
IMG_4517

まずはプロフィールですね。たまごっちみたいなアカウントには誰もよりついてこないので

アイコン、ヘッダーに画像を挿入します。

画像は結構重要です。趣味に関するものや自分自身またその両方が載っている写真であれば

なおさらよいかもしれません。顔写真の入っているものだと信ぴょう性があがります。

にっこりと笑顔の写真が非常に多いように感じました。

ヘッダーは自分がやっているブログタイトルや企業名などが多く使われていました。

また情報商材、アフィリエイトをやっている人は優雅な景色等の写真が多かったです。

名前も重要であだ名(若い人向け)、30代過ぎた方はがっつりフルネームで

信頼性を勝ち取るような名前の方が多く見受けられました。

@以降に自分のやっていることやイベント、書籍等の発売日なども書いておくと◎です。

IMG_4518

自己紹介の書き方

何者であるか?なにをしてきたのか?次なる目標

をいかにいやみなく書けるかが重要となってきます。

最後にブログ、サイトがあればwebの欄に生年月日も書くとより親近感がわきますね!

2.ジャンルを絞る

例えば野球、仮想通貨、ブログと3種類くらいにツイートを絞って発言すると

相手もフォローしやすくなります。(ジャンルはプロフィールに書いてあることに従ってください。)

自分の興味のある情報をツイートしてくれるのでフォローしたくなります。

というかそうするように質の良い中身のあるツイートをしていきます。

フォロー・フォロワーがwin-winの関係になっているということです。

もちろんジャンルを少しだけに絞れないと思うのでツイートするとき時代が終わりジャンルを

方向転換するときは一気に梶をきり、何事もなかったかのように新しいことに一極化してしまいましょう。

旧ジャンルの人は離れてしまうリムられてしまう可能性もありますが

どちらにせよそのジャンルではフォロワーを稼げなくなっていると思うので気にしないでください。

多趣味なのもよいですがやはり特別感が大切なのでジャンルは絞るべきだと念押しで・・・。

3.おすすめトレンドのハッシュタグを利用!

結構使えるのがこの手法です!

虫眼鏡(検索)ボタンを押すと「おすすめトレンド」の項目が最新順?ででてきます。

この項目から自分のジャンル扱っているものに近いものを選び深く掘り下げたり

違う切り口からツイートしてみたりしてみるといいねやリツイートがつきやすいです!

一気に自分のツイートを拡散する方法なのでいつの時でも非常に良い効果を発揮してくれます!

4.他の人とコミュニケーションをはかる!

超大事です!有名人やフォロワー数の多い方

からなにかしらのアクションやリプライをもらえば
ん?この人はだれなんだろう?とついつい
プロフィールまで他の人が見に行ってしまうことでしょう!
またフォロワー数の多い人と絡むことで
なぜフォロワーが多いのか?どんなことを行なっているのか?
ということも学ぶことができるという点もあります。
いいねやリツイートだけでなくリプライや
リツイートにコメつきでツイートする事も大事なので
自分にハマるやり方で試してみてください!

5.140字フル活用し、起承転結で書く

140字しか書くことができないのでどんなに

長いストーリーを話したくても簡潔に伝えなければ
いけません。また書き方としては
結論〜根拠〜例〜まとめ
が読み手がストレスを感じない書き方となっています。
さらに気をつけるのであれば否定文より
肯定文のようがより読み手にわかりやすい表現となるので
この2点はめちゃくちゃ重要となるので覚えておきたいです。
共感や納得を得ることができればバズるツイートになるでしょう!
6.相互フォローを利用しよう!
特にフォロワー数の少ない時期はどんなに
質の良いツイートをしてもだれも見てないので
全く意味がありません!笑
本当につぶやき、独り言を言っているのと一緒ですね。
まずはフォロワー数を一定数獲得するために
相互フォローアカウントを利用しましょう!
相互フォローアカウントのフォロワーをフォロー
することによってそのフォロワーからリフォロー
してもらおうと言うものだ!
特に悪ではないので初めの手法として
むしろ最善のように筆者は感じています!
フォローしてください!

これが全てではありませんが一旦ここで
フォロワーの増やし方講座はストップです。
そしてお願いがあります!
是非筆者はるちゃんをフォローして頂きたいです!
これからカナダでワーホリ🇨🇦に言ってきますので
有益なツイートできるよう頑張りたいと思います。
初日
初日はフォロワー数は4くらいで終了となりました。
実際朝起きて確認してみたら4増えていたということで
0とは書けなかったのでこの数字をカウントしました。
やってることがあっているのか間違っているのかすら
わからないのでとりあえず続けます。
2日目
2日目はフォロワー数18名となりました。
順調な上がり方といえばそういえますが
個人的な意見を言えばそこまで上がっているとは思えません。
なにかしらの対処が必要だと思ったので…
相互フォローのアカウントを5つほどフォローしました。
また、コメントやいいね等も気にして良質な情報があれば
自ら情報に対して良いと判断していきました。
3日目
フォロワー数26人!増加はプラス8人とまあまあ
月換算すると240くらいフォロワーが増えるはずなので
全く不満はないです。しかしどこかしらで
ギアを上げていかないと停滞してしまうので
日々のツイートを重ねていきたいです。
積極的にコメントやリツイートコメントでいいね👍をもらう機会が
増えたので辛抱しながらやっていきます。
4日目
 FullSizeRender
フォロワー数32となり追加フォロワー数4…
だいぶ減速してしまいました。
ツイッターを見てもらいたいなら
大手ブロガーあんちゃさんややぎぺー
イケハヤ、ヒトデさんのツイッターをリツイート
コメントを増やす乗っかり戦法が良いということで
早速今夜から使ってみようと思います!
個人的な意見として炎上をビビる必要はないので
あんまり臆することなくやってみたらいいと思いますよ!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© もしも俺が社長だったら , 2018 All Rights Reserved.