~社長になり切れない人のブログ~

もしも俺が社長だったら

【パワプロアプリ】それいけヒキョリくん!~関東編~イベントみんな走りすぎワロダwww

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
それいけヒキョリくん!~関東編~が開催!

C8F6CAFD-9D1E-4BAC-BCE2-802027EA8033

スタジアムでヒットを打ちまくって、関東地方を踏破していくぞ!

今回はヒットの飛距離に応じて、北茨城(茨城県)~横浜市(神奈川県)まで移動するイベントです。
 
この記事では初心者の方向けに基本的情報からヒキョリを出せる攻略まで完全に網羅していきたいと思います。

傾向と対策で筆者の意見を述べていきますので是非参考にしていただければと思います。

それいけヒキョリくん!とは?

E435CA7E-0C04-45B8-8A09-BD54254EAA90

上記でも説明したようにヒット(ホームランも含む)の飛距離に応じて

ヒキョリくんが北茨城から横浜までを踏破するイベントです。

実はアプリ以前からあったイベントでユーザーの中で懐かしい方もいるのではないでしょうか?

イベントは1回きり(1週のみ)となりまして、他のユーザーと争うようなイベントではないでの

マイペースに進められるのも魅力的です!

報酬を確認したところがっつり順位表示がされていました。

初日からガンガン飛ばしてる人が非常に多く見受けられ穴場だったこのイベントも

今回では多くのユーザーが走っていることによって上位に食い込むことは難しくなりました。笑

できるだけ打ち損じを少なくして多くの打席が回ってくように工夫しよう!!!

1F24BF20-263E-4796-8CA2-AACC080CFD60

累計移動距離によるランキングだそうでヒキョリくんが足を止めてからの勝負

となりそうです。(すごい矛盾・・・これぞパワプロ。)

1/29(月)5:00~2/5(月)4:59の期間中、通常スタジアムの出番操作は打者のみとなります。

投手操作ができない分完封勝利が難しく試合Pを伸ばすことが困難となりますが、

現状フレンドもその罠にハマっているため、無難に試合をこないていれば降格してしまうことは

ないでしょう。

また、「挑戦状」のチケットも今回のイベントに反映されるため受け取ったらしっかりと

返してあげましょう。笑

ヒキョリPを集めろ!

準備期間:1/28(日)14:00~1/31(水)13:59

開催期間:1/31(水)14:00~2/4(日)22:59

FD3EE964-F7C2-4E6D-A40E-EFCB64249396

準備期間中にするべきことがあります。ヒキョリPを集めることです。

サクセスにボーナス対象キャラクターをデッキに組み込むことで

ヒキョリPを集めることができるぞ!

今回の主要ボーナスキャラは大越、荒方、七井となっています。

もっていない方はフレンドとして借りる、もしくは現在開催中のガチャから引き当てましょう!

61409416-7BE8-40D2-A244-3D3D23F5C91B

A08AC279-640C-43E0-A81B-85CA057261FE

ちなみにヒキョリPは500Pまでとなっていますのでそこまでは必ずといっていいほど

集めるべきだと思います。

育成選手をボーナス×総合評価ボーナス=???という計算で最終ボーナスが決まるので

選手をテキトーに育成せずに必ずA以上になるように育成しましょう!

(選手ランクAが×1.8倍となり最高値です。)

ヒキョリPの簡単な集め方

・まずは、メインボーナス選手が特に大きく稼げるので大越や七井、荒方といったキャラを

最優先でデッキに組み込んでいきましょう。

・現時点でSG高校の消費サクセスPが30SPと少なくなっているため効率よくサクセスできます。

デッキをすべてSRで揃えることができるのなら、SG高校特有のミニゲームに参加せず

総合評価Aの選手を作成することができるので時間の短縮にもなります。

・時間がない方やボーナスをもったキャラを所持してなく間に合わないよ!という方

ご安心ください。準備期間が終わってもヒキョリPは集めることはできますし、

初めの累計報酬で大越PRを入手することができるので利用するとよいでしょう。

実は違う!?長打ボーナス

5B589D26-BCC7-4FC7-9A53-60952CDA6CED

上記の画像のように本塁打だけ50%とひくい…。なんだって?
??

①二塁打や三塁打で80メートル3打席の場合と

②本塁打140メートル3打席の場合を比べてみると・・・・・

 ①80×3=240 240×300%=720メートル

 ②140×3=420 420×150%=630メートル

なんと二塁打や三塁打を打った方がお得ではないか!?

打撃に自信のある方はミート打ちで二塁打、三塁打を狙っていきたいですが、

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますがそう簡単に飛距離80メートルが

出るはずもなく安定してホームランを量産していく方がベストのように思えます。

これに関していえば個人の自由なので、仮に早く終わらせたい方がいたら狙っても良いのではないかと

思います。

イベ中おもしろ企画

DC063C79-337E-43D1-A561-70B9CB7DBC43

サクセスチームが次の試合の対戦相手として出現します。

勝利することによりアイテムを入手することができます。

また、名産品を7個集める獲得でき集めれた個数により名産品報酬が変わってくるので

見逃さないようにしたいですね。勝利した後、「バーニングタイム」が発動し

ボーナス100%加算されるので移動距離もアップいたします!

60FB2007-5050-4E28-844C-1E6FB73229FD

まとめ

いかがでしたでしょうか?筆者はすでにヒキョリPを500Pまで集めました。

準備期間中はそれほどやることがないので3回のサクセスで終了しました!

試合チケットやパワーストーンを用意できていないのでガチ参加できるかどうか

わかりませんがなるべく上位めざしてバシバシ長距離を打っていこうと思います!

グランドスラムガチャで散々な結果だったので一矢報いに頑張りたいですね・・・。

筆者はるちゃん

友だち追加

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© もしも俺が社長だったら , 2018 All Rights Reserved.