~社長になり切れない人のブログ~

もしも俺が社長だったら

【パワプロアプリ】にゃんこ?SG?覚醒?今引くべきガチャを見極めろ!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ガチャのタイミング

ガチャひきてぇー!
タイミングって難しいですよね?
引きたいけどこのガチャって大丈夫?
引きたいけどパワーストーンがない!
パワーストーンあるけど引かなくてもいいや
→結果引けばよかった…。
なんて後悔したこともありませんか!?
1人で考えるのも難しいと思うので筆者の個人的な
意見となりますが今回のガチャについての紹介
ガチャタイミングをお伝えしていければと思います。

目次
にゃんこ大戦争コラボ記念ガチャ
SG高校攻略ガチャ
覚醒対象キャラ狙い打ちガチャ

にゃんこ大戦争コラボ記念ガチャ

86010CE9-512C-4C66-86E3-6C113F345E6C

【にゃんこ】氷上聡里と【猫かぶり】大空美代子として
別バージョンが確立アップとしてきているガチャです。
他、通常ガチャと同様のキャラが排出されるので
この2体のキャラにフォーカスを当てて説明致します。
【にゃんこ】氷上聡里

290818C0-0466-417E-B6DE-27F64175CBED

金特変更となっており野手は洗礼の一撃
投手は内無双となっています。野手に関していうと
左キラーから下位コツ初撃である洗礼の一撃へと
なりましたので使いやすくなったくさいですね笑
投手の金特内無双に関しては様々なキャラが
金特として持ち合わせているので被ってしまう点が
非常に難点だと思います。
また、新しいイベントとして「意外すぎる誘惑」の
追加がされており選択肢によってモテモテor投手なら球速アップ
野手ならパワーアップとなるのでまあまあ良いイベントなのかな?
という印象です。
【猫かぶり】大空美代子

67E66161-7DE0-473E-9DB7-0C7605F538E0

こちらも野手ならヒートアップ、投手なら暴れ球と
金特が変更となっています。氷上同様、大空も
アーチストからヒートアップへ変更しているため
使いやすくなっています。
さらに、固有ボーナスにより筋力ボーナスと
コツイベント率アップ効果が追加されました!
上限開放し45レベルになれば試合経験点10%も
つくのでガチ育成でも使えるレベルまでになりました!
コンボもにゃんこ氷上と猫かぶり大空であり
筋力が大量に獲得できるので併用するのもアリ
なのかな?と思います。
以上を踏まえて一見良いガチャに見えがちですが
ひく必要はありません!笑
まずはお目当ての氷上と大空を当てることができません。
上限開放も必要ともなるとさらに確立が上がっている
タイミングでのガチャをオススメ致します。
しかし通常バージョンの氷上や大空をお持ちであれば
母体のみ当たればなんとかなるかもしれませんね。
にゃんこ氷上と猫かぶり大空はぶっ壊れではないので
現状必須キャラではありません。可愛いと思ったら
このガチャをぶん回ししてください。笑

SG高校攻略ガチャ

B9864151-7491-46EB-A7C8-F5D42F375431

特定の10キャラのみの出現となり
アンド嵐丸、サンバ新島、伊貫、大越、御厨
志藤、東條、氷上、神成、風薙のみです。
筆者が思う使えるキャラは
サンバ新島、伊貫(覚醒)、東條(メガネ上限開放の為)
氷上(にゃんこ上限開放の為)、神成、風薙
と6体もいるので単純に上限開放できていなかったり
母体も獲得できていないキャラがいれば引くべきガチャであることは
間違いありません。2回目からSR確定ガチャとなるので
できればパワーストーン100個分はほしいです。

覚醒対象キャラ狙い打ちガチャ

0F70F2AF-15D8-45E4-A0D6-DDB6B2AEF629

伊貫、浦賀、木場静火、星井、才賀、明星と
覚醒対象キャラを狙い打ちできるガチャです。
初回SR確定と表記はされているものの
対象キャラのみではないので注意が必要です。
筆者の覚醒概念はPSRでないと本領発揮してくれない
と思っているので3回目の伊貫、浦賀、木場静
PSR確定までひく必要があると考えています。
このガチャにおいてはPSR確定までと考えるなら
パワーストーン150個用意しなければいけないです。
当たりキャラは明星、木場以外となります。
彼女キャラはまだまだ津乃田やユニフォーム相良には
勝てないと思います。

まとめ

どのガチャも必ずひくべきガチャとは言えません。
ちなみに無課金の筆者はSG高校のガチャを引きました!
(神成上限開放させるため)
目当てのキャラが出てきませんでしたが
のんびりとチームランクSS目指して頑張って
いきたいと思います!
筆者はるちゃん
友だち追加

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© もしも俺が社長だったら , 2018 All Rights Reserved.