~社長になり切れない人のブログ~

もしも俺が社長だったら

お祭りでよく買っていた〇〇7選!!!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

どーもこんにちははるちゃんです。
風邪ひいてしまいダウン気味です。
ジキナゴールドが経験上ではよく効くので
これ飲んで寝ようかな…
と暗い話題から入ってしまいましたが!
今回のテーマは「お祭りでよく買っていた〇〇7選」と
いくつかご紹介していこうと思います。

image
クレープ

ちょっと王道すぎましたかね?
子供の頃はよく母親に買ってもらいましたよ!
祭り行きつけのクレープ屋なんかあったりして

image

その人に毎回クレープ作ってもらいました
東京の方に住むようになってからは
原宿近辺でよくクレープ屋見かけ
都会はいつでも何でもあるんだなーという印象を受けました。
生クリームが苦手な人もいて
最近ではサラダを巻いたりと
ヘルシーなクレープもあるそうですよ!

どんぐりあめ

おばあちゃんのおみあげでよく買ってました笑
一粒30円とよく考えたら少し高いですよね笑
何種類ものあめが並んでいて
色鮮やかにみえ購買意欲でも湧いてしまうのでしょうか?

image

大人になるとこういった発想しか
できなくなるわ、あーやだやだ。笑

ベビーカステラ
image

ホットケーキミックスを使用しているのかな?
ふわふわした食感とあのあまさが実においしい。
だいたいタオルハチマキした強面のおじさんと
若い姉ちゃんが売ってるけどあれは
親子なんでしょうか?笑
それともそういったバイトなのか
まあ不思議ですよね笑

りんご飴

女子の定番祭りでたべるもの人気NO.1
商品ですよね!笑

image

いまの時代になると夏頃りんご飴と
浴衣の画像がわんさか溢れかえりそうですね
かわい子ぶりやがって!!!

image

私はチョコバナナを食べてる女子が好きです。

唐揚げ

めちゃめちゃ食べましたわ!
500円で盛り放題なんかもあって友達みんなで挑戦してました!
串使うと怒られちゃうんですよね笑
お祭りでたべる唐揚げは本当に美味しい。

焼きそば

おいしいでいったらこれも外せないですよね。
鉄板で焼いてたり、音が祭り中に響きわたって
相乗効果で美味しく感じるみたいですよ!

あまちか

知る人ぞ知るお祭り定番商品じゃないでしょうか?
んんん?よく調べたら福井にしかないみたい笑
私のところにも売ってるよーって人
是非コメント欄に書いてください。
知る人ぞ知るとか書いて恥ずかしい
みんな知らないよね笑

image

あまちかはゴムの容器(まじでコン〇ーム)的なものに
いちご、スカイブルー?メロンなど
数種類の飲み物が入っています。
旧ペットボトルファンタのような形状に入っており
ゴムに桐のようなもので穴を開けてもらい
そこから飲みます笑(伝わってる?)
後半少し握ってあげないと穴から
飲み物が出てこないのですが
あんまり力一杯握ってしまうと
破裂してしまいます笑
福井の祭りでは他の人がよく破裂させ
残骸が落ちていることがあります笑
本当にみんな知らない?
懐かしい子供思い出なんだけどなぁー…
はるちゃん
友だち追加

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© もしも俺が社長だったら , 2017 All Rights Reserved.