~社長になり切れない人のブログ~

もしも俺が社長だったら

久しぶり?覚えてる?←モペラネットmopera.net

2018/04/26
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

こんにちははるちゃんです。
上京してから全く友達が増えないんですけど
「飲みに行こう!」
「遊ぼうよ!」
等のメールが絶えない。
この時代にメールだし、登録もしてない。でも半年前に携帯なくして、
連絡先紛失してたからしかたないか…とりあえず申し訳ないけど、名前だけ
確認しないと話が進まないな…。メール、へんしんしまぁー…
えーっと、へんしんしま…
abcdef@mopera.net←
モペラネット?
こんなん見たことないわ笑
最近はdocomo、au、SoftBank
iCloud、Gmail、yahooくらいでモペラネットなんて聞いたことないぞ!
おいおいよく見ると「飲みに行こう」とか「遊ぼうよ」
とか送ってきてる人みんなモペラネット。
これってまさか…。

image
モペラネットはほとんど迷惑メール。

あんまりこのようなアドレス使ってる方はいないですよね。
不自然なアドレスはほとんど迷惑メールなので気をつけてください。
万が一返信してしまうとスパムメールが
(迷惑メール)一斉にきてしまうので
メールアドレスの変更をオススメ致します。
でも「久しぶりー!」「覚えてる?」
とか来ちゃうと返信しそうですよね。
心理的トリックでもあるのでしょうか。
そもそもモペラネットってなに?
mopera U & mopera「NTTdocomoが運営する、携帯電話やPHSユーザーに便利なプロバイダ。」
だとか、docomoが出してる回線なんですね。docomoのお客様相談ページにも
モペラネットからの迷惑メールへの注意書きがあったので悪用されているのは間違いないようです。

 

迷惑メールだと気づいたときの対処方法

まずはメールを開くのも厳禁です。笑

ウイルス感染してしまう可能性があります。また迷惑メールの場合は画像やURLを同時に

送ってくる場合が多いので絶対に開かないようにしましょう。主にウイルスが入っている場所は

画像やURLが多いようです。

すぐに削除しましょう

迷惑メールと分かったのち、そのメールはすぐに削除してしまいましょう。

やり方がわからない場合や困ったときはお使いの端末によって消し方が異なるので

お近くのショップで教えてもらうとよいと思います。

また来店した際には契約したキャリア(au docomo softbank)のやり方に沿って

迷惑メール設定もやってしまいましょう。

迷惑メールの中には

・あなたは1000万当選しました

・え〇い系

・友達のような知人を装う

ものが多いのでこの手のメールが届いた場合は要注意です。

 

最近ではラインでも…
image

タイムラインみないよ笑
怖いから!!!笑
元SMAPの中居くんとか嵐の松本潤さんからくる人もいるみたいですねw
なんども言いますがくれぐれも返信はしないよう気をつけてくださいね

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© もしも俺が社長だったら , 2017 All Rights Reserved.