~社長になり切れない人のブログ~

もしも俺が社長だったら

【電車ストーリー】様々な人たちの経験談

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

電車ですぐケンカする人ってなんなの?
ストレス?なんかされたの?
原因は様々あると思うんですけど
1つだけ物申したい!!!
そもそもするなよ!!!笑
ケンカだけじゃなくて
いろいろ電車の中でおきますよね。都会は…
私の実家は福井ですがこういった光景は
18年間福井で生きてきましたが1度もみたことないですよ!
田舎者にとって都会の電車は怖い!!!
様々な人から聞いた体験談語ります。

image
値動きがその人を狂わせた。

これは私の上司の体験談。
その上司は学生時代電車で学校まで通勤していたのだが
その日は寝坊…。
遅刻しそう!ギリギリで駅に到着したのだが
タイミング悪く次の電車まであと10分ほど。
携帯をいじりながら、電車を待っていた。
(突然の余談。その上司は電車のことを
でんしゃ⤵︎ではなく、でん⤴︎しゃという。
福井出身の私には標準語が理解できない。
どちらが正しいか判断は難しい。)
でん⤴︎しゃが到着し、その上司が乗り込むと
中年のサラリーマンが急いで売店の新聞をとり
投げるようにしてお金を置いて、でん⤴︎しゃに
乗り込んだ。
釣りはいらないよ!!!!!!

PAK75_dashsuru20140823110148_TP_V

サラリーマンはそう言うと、ホイッスルが鳴った。
ドアが閉まりかけたその時
売店のおばちゃん「お客さん!足りてないよ!」
ドア「プシュウウウウウウウ。」
いつもそれでお金足りてたんだろうね。
ひとこと言うよ。

チェックメイト。

駆け出しのプロレスラー。

これは居酒屋でアルバイトしていたときの
元ヤンキーの料理長の話。
料理長は買い出ししたあと
電車にのり、通勤し出勤してくる。
その日も同じように出勤してきたのだが
様子が違う…おでこから血を流していた。
僕「ど、どうしたんですか!?」
料理長「血が騒いだ。」
経緯はこうだ。
いつものように買い出しをし電車にのった
その荷物の多さから隣の人に当たってしまったのか
肘打ちされる。
元ヤンの血が騒いぐ。たちまち口論。
手を出したい。でも、もう大人だ。理性との葛藤。
頭突き!!!!

image

いてもたってもいられなくなった肘打ちをした人は
次の駅で降りたらしい。
それを見ていた、別の人からハンカチを頂いて
これで拭いてください。あなたは悪くないですと
言われたそうだ。
賛否両論あると思う。わかるよ。

手出してるやん!!!

僕の話。

秒速で終わるんですが、インパクト大です。
心して読んでください。
前に座って股間をさすっていたおじいちゃんの
ズボンが濡れた。

image

おそらく天国に行けるよ。おじいちゃん。

まとめ

やっぱり電車って怖いですよね。
自分で書いていて、思い出すとゾクゾクする
体験談ばっかりで、消沈してしまった。
とりあえずケンカはだめですよ。
穏便に解決してね。ごめんなさいの一言が
大事って先生に教えてもらったよ僕は。
ラインはじめました!
登録よろしく!
友だち追加

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© もしも俺が社長だったら , 2017 All Rights Reserved.